symbol
Dan Architecture Consultant
事務所、リノベ。

事務所、リノベ。

「あぁ〜、あそこのログハウスね知ってる!!!」事務所の場所を説明すると、よくいわれます。知名度抜群のログハウス事務所、築20年、さすが。

この数ヶ月、父の城だったここを、私たちのカタチを作っていくため、いろいろと試行錯誤し、片づけています。

不思議なもので、父がいた時はどんなにグッチャグチャでも、なんとなく成立していたスペースが、いなくなったとたん急に”悪目立ち”しはじめました。

たとえばここ↓

今から約10年前の写真です。なつかし〜な〜。

この打ち合わせスペースは、奥の父がいたからこそ、雑多な周りもなんとなく許された感があった、はず。

でもこれから出逢う「はじめましてのお客様」にとって、今私たちがこの空間にいると、ただの”片づけられない人たち”に、ちがいない。

こりゃいかん!です、はい。

父の気配がなくなってしまい、寂しい気持ちになる方も、きっとおられると思いますが、私たちなりの愛し方で、父の愛したこの事務所と共に在りたいと思っています。

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

おまちしております。

Author

堺 恵子

堺 恵子

元服の販売員から転職。”お客様の目線に一番近い人である”ことを強みに「私にしかできないこと」を探し、お客様の日常を少しでも豊かにするお手伝いができればと色々チャレンジしています。

Works

檀建築コンサルティングの 設計事例はこちら