symbol
Dan Architecture Consultant
ないなら、作ろう。

ないなら、作ろう。

2020.05.28 (thu)

Magazine

”マスク必須”がまだこんなに浸透する少し前、今年の2月ごろの話。

布マスクがど〜しても欲しかった私

当時まだみんな不織布マスクの人が殆どでしたが、知り合いの方がとても素敵な布マスクを使っておられてるのをみて、一目惚れ。

でも探しても和歌山で売ってるお店が見つけられず、ネットショップではどこも全てSOLDOUT、、、

なら、作れば、いじゃないか!!!

ってことで、家にあったあまり布とヘアゴムで作成。
YouTube先生ったら、本当頼りになりますよね。

”欲しいものがない→他のを探すor諦める”
ではなく
”欲しいものがない→作れないか一旦考えてみる”
これぞ

堺眞悟イズムですw

ちなみに、

”一旦考えて作れないと悟っても→なんか他で代用できないか”を四六時中考える!!!

これぞまさに、眞悟イズムの真骨頂なりwww

今では布マスクは珍しくないですが、ほんの3ヶ月前は販売店がとても少なかったんですよね〜。世の中こんなに変わるのですね。

私も、最初自分のためだけの布マスクでしたが、最近は頼まれたりすることがあって、知り合いの方のお店で販売してもらったりしています。

弟さんが打ち合わせで着けているのは、恵子作です^ ^☆

第一号
アクセ付きマスク
お店で売ってもらったやつ

最近では、「もうふつーの布マスクはぃや」ということで、デニムで作ったりしています。(一応裏はダブルガーゼ♪)

よかったらお一つ、いかがでしょうか❤︎

Author

堺 恵子

堺 恵子

元服の販売員から転職。”お客様の目線に一番近い人である”ことを強みに「私にしかできないこと」を探し、お客様の日常を少しでも豊かにするお手伝いができればと色々チャレンジしています。

Works

檀建築コンサルティングの 設計事例はこちら