symbol
Dan Architecture Consultant
HPの施主様はみんな同級生

HPの施主様はみんな同級生

2020.05.11 (mon)

Magazine

HPに使った写真は全て、3組の施主様のお家で撮影させて頂いたものを、使わせて頂いています。
実はこの3組、ご夫婦共に、弟と同級生で、ご縁がとても深い。

中学からずっと友達だったり、同じ高校だったり、サッカー部時代のキャプテンだったり。今一緒に住まいづくりをしてる、家具職人だったり。

「こんな素敵な繋がりを、いかせないだろうか…。」その発想からスタートした今回のリニューアルでした。

「いいよ、やるよ!もちろん」

みなさん快く引き受けて下さり、ご協力頂いたおかげで、イメージしていた以上のものになりました。

今回、弟と施主様の間には、”同級生”という関係以上に、それぞれの住まいづくりの中で、しっかり重ね築いてきている信頼関係を強く感じました。

父はいつも「あいつは大丈夫心配ない」と言っていたのは、そういう部分をちゃんと見て知っていたからだと思います。

最期まで父は、これから檀の未来を心配するような発言はしませんでした。

「俺に似ず、あいつはちゃんとしている」と、とても信頼していました。

うん、全くその通りだね、父さん。

Author

堺 恵子

堺 恵子

元服の販売員から転職。”お客様の目線に一番近い人である”ことを強みに「私にしかできないこと」を探し、お客様の日常を少しでも豊かにするお手伝いができればと色々チャレンジしています。

Works

檀建築コンサルティングの 設計事例はこちら